鳥インフルエンザ、人に感染!!

鳥インフルエンザ、中国で人への感染初確認 2人死亡(朝日新聞)
とうとう人への感染が確認された鳥インフルエンザ…。
朝日新聞の記事によりますと、もう1人感染していた疑いがあるようです。
1人の男の子は無事退院しているようですが、女性2人が亡くなっています。
早くワクチンなどの対策をとらなければいけません。
正直、鳥インフルエンザは騒がれている割に人への感染が確認されていなかったので
どこか安心していた部分があります。
養鶏農家の方々には申し訳ないくらい、他人事でした…
でも今回でそうも言っていられなくなりました。
去年の今頃は大学受験に燃えている時期だったのでちゃんとインフルエンザの予防接種を受けました。
鳥インフルエンザとの関係性は微妙ですが、自分の身体を風邪などで弱らせないためにも
予防接種受けてこようかなぁと思います。