再生医療関連ニュース

卵子提供の16人に金銭渡す ソウル大ES細胞研究
ES細胞に注目してます!!
というか再生医療に!!
なのでこのニュースを取り上げてみました。
提供者がいなかったからといって金銭をからましてはいけないと思います。
卵子を商売にすることはモラルに反するのではないでしょうか。
卵子を提供したことに対してと言うか、時間を拘束したことに対して
お金を払ったようですが、同じことじゃないですか!!
成功の裏には裏があるのかもしれません。
教授が関わっていなかったとしてもせっかくの成功が霞んでしまいます。
再生医療という研究をこのようなニュースで有名にすることは
なんだか悲しいですね。