W杯1次リーグ組み合わせ決定!!

ニュースを見た方ならご存知の通り、日本はなんと!!
02年日韓共催W杯で優勝したブラジルと同じ組になりました!!
その他にクロアチア、オーストラリアと同じFグループになりました。
この中の2チームが決勝Tへコマを進めるわけですが…
さてさて、この組み合わせを私なりに検証してみましょう。
まずは先にも述べた通り、前回優勝のブラジルです。
FIFAランキング1位のブラジルは別格!1位通過は堅いでしょう。
次にFIFAランキング20位、クロアチアです。
98年のフランスW杯で対戦した時は0−1で負けてしまった相手です。
クロアチアに関しては強豪キラーなイメージがありますが…
続いてFIFAランキング49位、オーストラリアです。
オーストラリアってクロアチアからの移民が多いんですよね!ここ、ポイント!!
つまり、オーストラリアとクロアチアの試合は一種のダービーです!と
スポーツナビでポール・ギバルシュタインさんが述べております(笑)
最後は我らが日本!FIFAランキングは15位。日本が決勝Tに進むためのポイントは…
初戦をどう戦うか!!
初戦のオーストラリア戦が鍵でしょう。
注目のブラジル戦はブラジルにとって決勝T行きをすでに決めた、
消化試合になりうるんですよね。
そうすると、主力温存も考えられますし…
でもブラジルと戦うというのはわくわくしますね!!
ほとんどニュースの受け売りになってしまいましたが(笑)、
日本には1次リーグを勝ち抜いてほしいです(^o^)