今後の将来とインターネット

課題にとりかからなければならない時期になってしまいました。
以前停電後に書いたのですが、電気の供給が断たれていた人間にとっては
インターネットも電気がなければ意味なしという結論に至ってしまいました。
今でもその考えは変わりませんが、何だかんだでネットで得る情報は大きいし、
昼間っからパソコンいじってる私にしたら今の時代のインターネットの発達はなくてはならないものなんですよね。
停電時にもなかなか繋がらない携帯電話片手にiモードを使ってニュースやらを見てました。
全国一帯で停電でも起きない限り何ら変わりなく他の地域での時間は進んでいくわけです。
と、タイトルと話が違ってきてしまったので修正を。
今後の将来とネットの関係はどうなのでしょうか?考えてみようと思います。
第一に、ネットに限らずパソコンは仕事をする上で必需品でしょう。
就職したらこの愛用のVAIOとお別れして買い換えようかなと思っている次第であります。
このVAIOは一時期注目されたMDデッキ内蔵のものなんですけど、使い方に問題があるのか
ボロボロになってます。見た目ではなく中身的に。
と、また脱線してしまいました…あっ!!脱線で思い出した。。
山形県の特急横転事故で亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
これで脱線終了して本題に戻ります。
第二に、ネットによる情報検索はその会社の情報を得るのに大変便利だと思います。
ニュースの紙面に載るよりも早く企業の内情を知ることもできますし
株価の変動も常に見続けられる。取引する相手を調べるには絶好のツールです。
最後に、私自身の将来とネットの関係性について。
とにかく必要です。絶対要ります。パソコンを使えることは全てにおいて有利に働きます。
そのために資格をとろうとしているし、より早くタイピングができるようになりたいし、
パソコンを知ろうとしています。
インターネットは現在・過去・未来、全てを知ることに有効なのですから。
自らの知識を養う、自らを高める、そのためにもインターネットをどれだけ活用できるかが
私の近い将来の課題なのでした。